本能のままに

たのしいブログ

天下一ヴドゥ祭 カード評価

ほぼメモ

ラダーとアリーナで10段階

1が弱くて10が強い

 

f:id:tankerofan:20181106212017p:image

ラダー 3

アリーナ 5

ほぼ《愚者殺し》。顔に振れるのは嬉しい。アリーナではそこそこだと思う。ライフ管理が厳しい。

 

f:id:tankerofan:20181106212537p:image

ラダー 8

アリーナ 6

偶数ローグが作れそう。《ヘンチ・グランのゴロツキ》とはそこで住み分けができると思う。アリーナでは、対処は《ヘンチ・グランのゴロツキ》よりしやすいし、ハロパを絡めた動きはそんなに綺麗にならないからそこまで強くはないと思う。

 

f:id:tankerofan:20181106213038p:image

ラダー 9

アリーナ 0

《聖なる怒り》を絡めた50点OTKも割と現実的だし、普通に遅めのデッキに入れたらめっちゃ強いと思う。アリーナには来るな

 

f:id:tankerofan:20181106213501p:image

ラダー ?

アリーナ 1

ラダーは未知数。ロアとのシナジーにもよる。でも弱くはないと思う。なんかやべーコンボが見つかれば大暴れする。アリーナではたまにミラクル起こす程度かと。

 

f:id:tankerofan:20181106213718p:image

ラダー 2

アリーナ 1.5

弱い。《入魂》と違ってテンポロスがでかいしランダムなのが厳しい。ロアと一応シナジーはあるけど…。でも試しに使ってみないと分からないところはある。