本能のままに

たのしいブログ

ハースストーン 無課金・微課金

こんにちは。今日もいい天気ですね。

 

 

ゴールドを得る方法について

①クエストをこなす

始めてからしばらく経つと、50G以上のデイリークエストが出現するようになります。50Gは報酬の最低額ですので、50Gのクエストが来たら変更することをお勧めします。

 

②酒場の喧嘩・プレイモードで3勝するごとに10G

実は上限があり、一日最大100Gとなっています。酒場の喧嘩でうまくハマったときは稼ぎどきです。3日間暴れましょう。

 

③闘技場をきわめる

闘技場では、勝利数に応じて報酬がもらえます。お得に最新パックがもらえるようになるのは4勝から、確実なのは5勝から。ゴールドが増えるのは7勝からです。慣れないうちはなかなか厳しいこと、時間がかなりかかることが難点です。ローグは基本的にどんな環境でも強いので、とりあえずはローグを極めることをお勧めします。

 

 

課金ガイド

ハースストーンでは、無課金で生きていくのはかなり厳しいです。課金すれば必ずその分だけ返ってきますし、課金する価値のあるゲームなので、課金はした方が良いとは思います。ですが、敷居が高いのも事実。そこで、課金の優先順位をつけていきたいと思います。

 

①歓迎バンドル

最高に安いセットです。600円と安いのでこれだけにとどめるというのもあり。

 

②最新弾の事前購入

6000円もしますが、その時に一番長く使えるカードセットですし、1つあたりの値段はかなり安いです。新弾は4、8、12月に発売されます。

 

③クラシックパック

いつ買っても無駄になりません。いつまでも使えるカードセットです。ただ、ある程度揃ってきたのであれば余った魔素でクラフトしていった方が早いと思われます。

 

④その時に一番強力なカードセット

少し前であれば大魔境ウンゴロでしたが、まもなくスタン落ちですし今は一概には言いがたいです。

 

⑤その他

どうしても必要であれば。

 

時々、カードセットのセールをゲーム内で行うとことがあります。そういう場合はかなり安いですが、間も無くスタン落ちかどうか、などを見極めて買うことをお勧めします。

 

 

まとめ

デイリークエストを消化しつつ、闘技場を毎日回すのが無課金で最も効率のよい資産の増やし方です。ですが闘技場はかなり難しい上に時間もかかりますし、すぐにランク戦をしたいなら課金をお勧めします。ランク戦を回せばまたゴールドが入ってくるので、時間がなければ普通にパックを開けるのもアリです。

 

何かあればコメントで。